「地球の歩き方の旅」オリジナル海外ボランティア・国内ボランティアツアー
お問い合わせ・ご相談
  • プログラムを探す
  • 旅コラム&旅情報
プログラムを探す
旅コラム&旅情報
お問い合わせ・ご相談
旅コラム&旅情報
2017.04.20

列車でヨーロッパひとり旅~プラハ編~

Pocket

こんにちは!学生団体スナフキンの坂井です!

ヨーロッパのひとり旅日記、第2回はチェコの首都、プラハ編です♪
プラハは本当に素敵な街で魅力がいっぱいなので、もう一回行きたい!!

第1回:ドイツ編はこちら

〜おとぎの街に迷い込んで〜

ベルリンから列車で4時間ほどで到着したプラハ。
そこはまさに、おとぎの世界のようなかわいい街でした!
ユーロが使えないのが不便でしたが、物価は安く治安も比較的いいので旅人にやさしい街です。

美しきカレル橋

プラハの中心を流れる川に架かる有名な橋がカレル橋です。
私はこの橋がとってもお気に入りです!!

この大きな橋には30体の聖像彫刻が並んでいて、晴れた日のここから見える景色は本当に美しいんです。

私は朝早くに行って、観光客が少ない中、川に光が反射してきらきらしている街をぼーっと見つめていました。

カレル橋と、それで結ばれるプラハ城を一望するのもオススメ!

夜景もすごく綺麗です。

なんだか幻想的ですよね。別世界に迷い込んでしまったかのような不思議な感覚でした。

チェコグルメ

チェコはなんといってもビールがおいしくて、安いです。
代表的なのはピルスナービール!スーパーで買えば1瓶100円ぐらいです。たくさん飲みましょう(笑)

でもチェコのグルメは日本では馴染みがないですよね?

意外とどれを食べてもおいしかったですよ♪

代表的なものを少し紹介します!

代表的なチェコ料理
ローストポークと蒸しパン

トルデルニーク
街の至る所で売っている伝統的なお菓子!

チェコのアップルパイ
レーズンやナッツなど具がたくさん入ったスイーツ!

たくさん迷子になってたいへんだった思い出もありますが、
不思議なくらいこの街がもつ世界観が気に入って、去るのが惜しかった。また絶対に来よう。

またね、プラハ。

次回はイタリアのヴェネツィア、フィレンツェ編です♪

◀前回のドイツ編はこちら 次回、フィレンツェ編は近日公開!

next_arrow公認サークルの記事一覧はこちら

★SNUFKIN 最新号 vol.11 近日発行予定!

プログラムを探す
旅コラム&旅情報

海外ボランティア・海外インターンシップの動画はこちら