「地球の歩き方の旅」オリジナル海外ボランティア・国内ボランティアツアー
お問い合わせ・ご相談
  • プログラムを探す
  • 旅コラム&旅情報
プログラムを探す
旅コラム&旅情報
お問い合わせ・ご相談
旅コラム&旅情報
2017.05.31

世界一の夜景が見たい!シンガポール3泊5日旅行。

Pocket

こんにちは!
学生団体​mof.​の國分です!
今回は、去年の夏に私が行った3泊5日のシンガポール旅行についてご紹介したいと思います!

tabiijyo-singapore9

マーライオン(istockphoto)

シンガポールってどんなとこ?

シンガポールは、とてもコンパクトな街。地下鉄でも徒歩でも簡単に移動でき、治安もいいという印象を受けたので、女性のひとり旅に最適の国だと思います!ただ、街中はドリアンの匂いがきついエリアもあるのでそこは注意です…!
また、いい人が多く、特にスラックスを着たおじさんは、地下鉄での乗り換えの仕方など教えてくれて高確率でとても親切なのです(笑)

シンガポールのなんといっても最大の魅力、それは夜景です!!
それについて後ほどご紹介しますが、
まずは昼間の街歩きで撮った写真の一部をお見せします!

歴史を感じながら街歩き!シンガポールのステキな街並み

カラフルな家々が並ぶカトン!とてもチャーミングなエリアです。
シンガポール カトンの街並み
このエリアは15世紀以降、中国から移住した人々と現地のマレー系の女性が結婚して生まれた子孫であるプラナカンの裕福なコミュニティがあったエリアで、カラフルなデザインの建物と雑貨が多く素敵でした。

それから1887年が創業の歴史ある、ラッフルズホテル!
ラッフルズホテル
外装が真っ白で、とても高貴な気分になれます。お金がなく美味しいアフタヌーンティーが飲めるカフェに入るのは断念しましたが、散歩がてらに立ち寄るだけでも大満足のスポットでした。

また、実はシンガポールには、異国感を漂わせるエリアがいっぱい!
アラブストリートやリトルインディアなど少し歩くと街の景色がらりと変わって、数か国を旅している気分になるんです。

気になるシンガポールのグルメ

ここからは、気になるグルメ!
まず、朝食にリピしまくっていたのがカヤトースト!

見た目普通?と思いますが、中のカヤジャムが甘くても甘すぎない優しい味。一緒に頂くコーヒーもほんのり甘めでおいしい 実は滞在中、3回くらい食べちゃいました(笑)

シンガポールのカヤトースト

シンガポールのカヤトースト

それから、ココナッツベースのスープで頂くラクサ。
辛めですがココナッツ好きにはたまらない味でした。

tabiijyo-singapore8

シンガポール・ラクサ(istockphoto)

旅の出会い

また、シンガポールでは、ひとり旅をする女の子にも会って一緒に写真を撮りました!

tabiijyo-singapore4
社会人でその時は休みで来ていたそうです。一人の旅って少し不安になりますが、自分の時間を自由に楽しめる女の子って素敵だな~と改めて思う出会いでした。

シンガポールといえばこの名所!

さてさて、旅中にはかの有名なマーライオンにもご対面しました!
行ってみてガッカリした場所ランキングに入るとも有名ですが、一度見てみるとそのシュールさにハマります(笑)
 お土産に買ったカップでパシャリ。
旅の記念に自分だけの一枚を撮ってみるのもいいと思います。
ちなみにセントーサ島という市内から電車で行ける島にも行ったのですが、そこでもマーライオンに会いました

マーライオンだけでなくセントーサの文字のモニュメントがピンクで素敵でした。

いよいよシンガポールのお目当て「世界一の夜景」

そして、この旅の中で特に心に残っているのがマリーナベイで行われるナイトショー…!!!!
シンガポールのビル群を背景に噴水や光がコラボする演出は、きっとここだけのダイナミックな体験です
本当に感動でうっとりとしました。

シンガポール マリーナベイの夜景

マリーナベイの夜景(istockphoto)

こんな感じでシンガポールは、私がもう一度いきたーい!と思う魅力的スポットの集まった都市です!
次の旅はどこにしようかな~と思っている方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


たびぃじょvol.14 好評配布中!
今年の旅は、小さな国に見どころがぎっしり詰まったオーストリアに決まり!地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、静岡、山梨で配布中!

next_arrow公認サークルの記事一覧はこちら

プログラムを探す
旅コラム&旅情報

海外ボランティア・海外インターンシップの動画はこちら