「地球の歩き方の旅」オリジナル海外ボランティア・国内ボランティアツアー
お問い合わせ・ご相談
  • プログラムを探す
  • 旅コラム&旅情報
プログラムを探す
旅コラム&旅情報
お問い合わせ・ご相談
旅コラム&旅情報
2017.08.31

フォトジェニックな香港で街歩き。中環‐上還エリア

Pocket

こんにちは!『たびぃじょ』を制作している学生団体mof.のまきです!
今回は私が今年の春、“香港女子ひとり旅” に行ってきました(^O^)/
私個人的に香港をおすすめする理由は4つ!

  1. 街中で英語が通じる
  2. そんなに広くなく、交通機関が整っているので移動が楽
  3. 日本では見られないような高いビルなどの建造物が見られる
  4. 本当に美しい夜景が一望できる

そんな香港で今お洒落スポットとして若者中心に人気の集まっている
“オールド・タウン・セントラル”(中環・上還エリア)
でフォトジェニックな写真が撮れる!?
という噂をききつけ、お散歩しながら撮った写真やスポットをいくつか紹介していきます(^O^)

オールド・タウン・セントラル

まずは“中環(Central)駅”へ

まずは“中環(Central)駅”へ

 

上還目指して歩いているとイラストが壁一面に・・・!

“オールド・タウン・セントラル”(中環・上還エリア)壁面アート
“オールド・タウン・セントラル”(中環・上還エリア)壁面アート。青壁に段々のデザイン

お洒落なプロフィール画像とか撮れそう(笑)

“オールド・タウン・セントラル”(中環・上還エリア)壁面アート。おしゃれなワッフル屋さん

ワッフル屋さん

“オールド・タウン・セントラル”(中環・上還エリア)壁面アート。クジャクがキレイなホテルの壁面
“オールド・タウン・セントラル”(中環・上還エリア)壁面アート。手形がかわいい象のイラスト

とにかく坂が多くて疲れますが
歩いているだけで楽しい!!

香港と言えばエッグタルト!

途中で香港で有名なスイーツ“エッグタルト”を

泰昌餅家(タイチョン ベーカリー)で購入

暖かくて甘くてほんとに美味しい(^O^)♡
安いし日本にあったら毎日食べたい……(笑)

香港で見つけたイギリスのチョコレート屋さん

途中でイギリス輸入の可愛いチョコレート屋さんに
寄ってみたり、、、
途中で街の中に突如現れる
香港のパワースポット“文武廟(マンモウミュウ)”に寄ってみました!
独特な雰囲気が漂っていて、何とも言えないパワーを少し、、、、感じた気がしました(笑)
雰囲気一転で面白いのでおすすめです~

香港マンモミュウの入口
香港マンモミュウの中。雰囲気一転!

他にもおしゃれな雑貨屋さんによって、
自分のお土産を探してみたり!

香港のオシャレなお土産屋さん

香港のお土産屋さんで偶然出会ったねずみたち・・・かわいい♡

偶然出会ったねずみたち・・・かわいい♡

他にもたくさんの地元の屋台のごはんが食べられたり、
香港らしいアジアンチックな雑貨屋さんを巡ったり、、
骨董品屋さんを巡ってみたり、、、
レトロなスタバに行ってみたり!
楽しみ方はたくさんあると思います(^O^)/

みなさん香港に行ったらぜひ
中還・上還エリア、チェックしてみてください☆

番外編

~異世界編~

香港。パシフィックリムの舞台にもなった超高層マンション

パシフィックリムの舞台にもなった超高層マンション

Quarry Bayにある“Yick Cheong Buildings”
下から観ると現実のものとは思えないくらいの高さに驚きで鳥肌が…!
香港で異世界を味わうならココ!!

~食事編~

香港グルメ。チキンにマスタードソースをかけます

せっかくひとり旅に来たからと、
地元の人が行くようなお店にいっぱい行ってきました(笑)
名前はわからないけどチャーシュー的なものをマスタードに絡めて食べる料理
すっごく美味(^O^)/
こんな感じでメニューもわからないけど美味しい料理に出会えたときが
自分の中ですごく嬉しいし
美味しいのか美味しくないのかわからない中とりあえず気になったら
頼んでみて味わってみるのが私の旅先でのちょっとした楽しみ(?)です(笑)

ひょっとしたら夏休みに海外旅行を考えてる方もいるかもしれませんが、
暑さに気を付けてどうか楽しい旅行にしてくださいね(^O^)
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!mof.でした!


たびぃじょvol.14 好評配布中!
今年の旅は、小さな国に見どころがぎっしり詰まったオーストリアに決まり!地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、静岡、山梨で配布中!

公認サークルの記事一覧はこちら

プログラムを探す
旅コラム&旅情報

海外ボランティア・海外インターンシップの動画はこちら